直線上に配置

お母さん 抱っこして〜


2012/04/10撮影
親子で出窓から外を眺め・・


息子のわんこ ぷうちゃん


2010/8/22撮影
痩せました!


                     2010/4/3撮影

寒くなったのでふたりでくっついてます〜


         
   もも&さくら  2009/10/26撮影


〜ヨーキー大集合〜
2009/10/19

さくらの子供シン君がぷうちゃんと遊びにきてくれました


(奥)ぷうちゃん・シン君・さくら


ぷうちゃん・さくら・シン君


シン君・もも・さくら



  

 
シン君はさくらママ似かな?



お友達のぷうちゃんです〜


庭ではちょっとリラックス?




愛犬さくらの出産記録

2008/10/21

 





 
  最後のおっぱい・・といいつつ   10/21撮影


10/19

激しい じゃれあい?!の毎日です






                          10/19撮影


10/17

一度目のワクチン接取してきました
シン 1.68kg
健太 1.37kg
もも 1.56kg
健康です!


10/14

来週は新しい家族のもとへ行くので
真剣に断乳に挑戦です!
さくらの乳房を洋服でガードし
一日のおっぱい回数を減らしていきます




10/12

久し振りに写真撮りまくりました〜
みんな毎日元気に走り回っています!
ももは背バリのカットしました〜
だんだん毛色が変化してきて・・



                    穏やか シン 3カット            10/12撮影



              臆病で慎重派の健太 3カット       10/12撮影


  
              パワフル弾丸 もも 3カット     10/12撮影



まだおっぱいを・・早くやめなきゃ 餌は自分で食べれます!


みんなで走り回って遊んでます


人が二階に上がってくると一斉にお出迎え〜


9/28

ベランダで遊ぶのが大好きです〜



     健太          シン    9/28撮影


      えっ・・何?        やっぱりおっぱい?    


9/26

1kgを超え計測計オーバーで測れず・・
調理用2kg計で久しぶりに測りました
毎日走ったりじゃれあったり かなりしっかりしてきました



さくらのおっぱいももう少なくなってきているので
離乳をゆっくり進めています
個々の性格の違いも出てきてて
楽しい毎日です!


性別 名前 9/12 9/14 9/15 9/16 9/18 9/19 9/26
第一子 オス シン 820g 860g 880g 900g 925g 955g 1050g
第二子 オス 健太 725g 755g 775g 790g 800g 835g  935g
第三子 メス もも 770g 820g 840g 880g 940g 960g 1080g


9/18

さくらはおっぱいが痛々しいくらい張って・・
十分足りているので乳腺炎にならないように
絞ったり冷やしたりしてあげました
ももは爆飲で最大になっちゃいました

子犬達には環境音に慣れるためのCDを聞かせています

 

人とワンちゃんとのハッピーな関係は、良いしつけから始まります。
日常生活のいろいろな音を、
最初は小さな音から徐々に聞かせて慣らせていきます。
一日30分程度、ワンちゃんに聞かせてあげてください。
日常生活音に慣れてきたら、衝撃音にも慣れるよう、
小さな音から徐々に音を大きくして聞かせてあげてください。
普段ご家庭で使用されているオーディオで、
ご自分でお聞きになってうるさくない音量から始めてみましょう!

★☆収録音☆★
●生活
インターフォン・電話電子音・掃除機・赤ちゃんの鳴き声(人間)
●屋外
ガラスの割れる音・パトカー、救急車、
消防車のサイレン・大型車の通る音・工事現場・自転車ベル・
クラクション・踏み切り警告音
●自然
豪雨・雷・花火・仕掛け花火
●動物
大型犬、小型犬、猫の鳴き声



9/16

起きている時間がだんだん増えて
起きても泣かずにキョロキョロしたり
みんなでアグアグしたりうなったり・・
じゃれあっって
遊んでいるのが
ケナゲでとてもかわいいです!!






退屈しちゃったよ・・出して〜 9/16撮影




   
こんなに大きくなりました!   9/10撮影

性別 名前 9/7 9/8 9/9 9/10 9/11
第一子 オス シン 680g 710g 735g 770g 805g
第二子 オス 健太 600g 630g 645g 685g 710g
第三子 メス もも 620g 670g 695g 720g 750g


9/7

さくらの体調が良くなり
やっとたくさん食べれるようになりました

生後3週が過ぎ離乳もゆっくり始めています
腰を浮かせて歩こうとしたり
活発な動きになってきました


性別 名前 9/2 9/3 9/4 9/5 9/6
第一子 オス シン 575g 600g 610g 620g 645g
第二子 オス 健太 510g 535g 555g 560g 585g
第三子 メス もも 510g 540g 560g 570g 590g


        
 シン      健太       もも   9/5撮影


9/3

さくらの体調も少しずつ戻ってきましたが
子犬達は蒸し暑かったり排便したかったりで
時々ピーピー泣いていました

さくらはいろいろしてみても泣かれると
弱気になり・・あたふたして
人に助けを求めてしまいます


9/2

順調にみえた子育てでしたが
さくらが、1日朝飯後 もどしたり下したりで・・
今までにこんなに下痢したことないし・・もどしたこともないし・・
 
授乳中で結構な量を食べていたせいでしょうか?
昼過ぎの授乳は おっぱいがしぼんで出なくなって!!
子犬達に泣かれ ビビって隠れていました・・
獣医さんへ行き
夕べからふやかした餌を少しづつ食べ 整腸剤を飲み 
今朝は調子よさそうです

子犬達はほとんど出ないおっぱいをくわえ・・
泣くとミルクを足してあげました
 
深夜3時くらいにももがピーピーなくので 
起きてミルクをあげましたが
今朝からはおっぱいが足りているみたいです
育児疲れのさくらママも母親業復活です
 
離乳は早くても生後3週からなのであともう少し 頑張って!

性別 名前 8/28 8/29 8/30 8/31 9/1
第一子 オス シン 480g 490g 525g 545g 565g
第二子 オス 健太 414g 430g 464g 480g 505g
第三子 メス もも 412g 436g 464g 478g 510g



いつもの3倍量くらい食べて授乳しています
巨乳にはなりましたが爆飲なので・・
       痩せたままのさくらです   9/1撮影
                          


うっすら目が開いてきました!!
8/31



    
シン     もも     健太   8/29撮影


性別 名前 8/23 8/24 8/25 8/26 8/27
第一子 オス シン 330g 362g 388g 434g 448g
第二子 オス 健太 286g 312g 334g 364g 392g
第三子 メス もも 274g 298g 334g 358g 388g

 
           シン     もも  健太  8/27撮影

 
順番にトイレを促し なめなめ攻撃のさくらママです  8/27撮影



      健太 ・ もも ・ シン   8/22撮影
お腹いっぱいになり 並んで爆睡中


性別 名前 8/18 8/19 8/20 8/21 8/22
第一子 オス シン 190g 220g 238g 270g 306g
第二子 オス 健太 180g 200g 212g 240g 264g
第三子 メス もも 170g 190g 204g 228g 260g

今はまだ目も開かず
ブルドッグみたいなしわしわの顔です



      一番上がシン・次が健太 8/21撮影
ももは下敷きになりながらも
みんなおっぱいにかぶりつきです!!




さくらは爆睡・子犬達は飲   8/21撮影


  

        シン   健太      もも  8/20撮影
へその緒も
すっかりきれいになっています
丸いのはチンチンでその上がおへそです)


 → 
           断尾してきました  8/19撮影
さくらがなめまわしたので糸がほつれています・・


よく飲みよく寝てます 8/19撮影


    
8/18撮影


8月17日

 午後3時から陣痛が起こりましたが
苦しがってばかりでなかなか産まれず
獣医さんへ向かう車中で!? 第一子出産しました!

第一子 オス 午後7時45分 誕生
第二子 オス 午後8時30分 誕生
第三子 メス 午後10時40分 誕生



へその緒も自分で処理しトイレも促し  8/17撮影
とてもよく世話をしています      




大きなお腹になりました 2008/08/16
サマーカットで出産準備です
      

4才2ヶ月になったさくらは 6月19日
初めての交配をしました!!



スタンダードタイプの小さな旦那様です


16年4月17日生まれ ヨークシャテリアの さくらです!!


18年/12月


  18年/5月 2才になり少し落ち着いてきたかな??


息子の、17年8月7日生まれのトイプードルのプーちゃんが遊びに来ました!!







 
1才になりますます元気なさくら!!  輪ゴムで大興奮!!一人遊び


8/13 片耳が立ち・・ダッシュで駆け回っています  8/20サマーカット!!

5月29日我が家の子になりました〜
  
        
     6/10   6/24毛色が変化!?  7/4 やんちゃ盛りです





ぷぅちゃん 子育て記録



 
               りんご 2008/8/19撮影



マロンは佐久へもらわれていきました。
りんごは母親の家で溺愛されています!!






                            無謀にもジャンプ・・

毎日 元気に飛び回ったり、眠ったり・・


 
   母犬 ぷぅちゃん3.7kg 2才    父犬 リンク君 2.8kg 5才
 
リンク君の父はカナダチャンピオン、母方祖父はアメリカチャンピオンです!!



りんごちゃん  と  マロン君です!




                           11/1撮影

体重経過

子犬 10/1 10/2 10/3 10/7
メス(薄赤) 550g 595g 615g 750g
オス(濃赤) 565g 600g 615g 730g

目が開きました

りんごちゃん  と  マロン君です!!


最近は少し寒くなりました・・


      毛も伸びて巻き始めました。おっぱい飲んで満腹〜爆睡です!10/7撮影


子犬 9/19 9/25 9/27 9/28 9/29 9/30 10/1
メス(薄赤) 182g 350g 420g 458g 485g 515g 550g
オス(濃赤) 182g 352g 418g 468g 488g 525g 565g


母はドッグフードに粉ミルクをかけて・・食欲旺盛です!!


9/26撮影


子犬 9/19 9/20 9/21 9/22 9/23 9/24 9/25
メス(薄赤) 182g 194g 226g 254g 290g 308g 350g
オス(濃赤) 182g 204g 226g 254g 296g 328g 352g


9/22日、獣医さんで2匹の断尾をしてきました。
予定より1週間も早く産まれましたが順調な大きさだとのこと。
脱走が激しく事故が起きそうなので、ベッドから深めの段ボールにしました。

 
9/22撮影


 
這って巣穴からどんどん出ていってしまいます〜

 
朝はへその緒が付いていたのに、2匹とも夕方にはとれていました。
9/21撮影

9/19 14:00 メスのりんごちゃん(薄赤)誕生
9/19 16:20 オスのマロン君(濃赤)誕生

  
9/20撮影

産まれた当初は全く世話をしませんでしたが
子犬の泣き声に促されるのか、だんだん母親らしくなり
おっぱいを飲ませたり、お尻を舐めて排便をうながしたり
しっかり側にいて子犬の世話をしています。

体重を測る時も、心配そうについていて
終わるとすぐにくわえて部屋に戻そうとしていました!
卵黄・牛乳・レバーの缶詰を食べて頑張っています。
ヨーキーのさくらは、威嚇されてて近づけません・・